沖縄が舞台の映画 | てぃーだかんかんブログ

てぃーだかんかんブログ

沖縄ラブな人のためのブログで~す♪

さて先日備瀬のフクギ並木のブログの時に紹介した映画『チェケラッチョ』と『今度は愛妻家』映画
てぃーだかんかんブログ てぃーだかんかんブログ
どちらもとっても面白かったドキドキ内容も面白いけどその背景に映る沖縄の風景にも感動キラキラ








今回はその映画つながりで今までに私が観た沖縄が舞台の映画を紹介しましょうね~音譜








まずはコチラダウン『ナビィの恋』と『ホテルハイビスカス』ハイビスカス
てぃーだかんかんブログ
てぃーだかんかんブログ
この二つの映画はあまりにも有名であまりにもステキすぎる作品で、私も大好きラブラブ『ナビィの恋』は粟国島、『ホテルハイビスカス』は名護市辺野古がロケ地
ですグッド!








辺野古に行ったときホテルハイビスカスの建物を見に行ったけど・・・
てぃーだかんかんブログ
廃墟でガッカリ(笑)まぁそんなもんです苦笑あせる








続いてコチラの作品はダウン『深呼吸の必要』と『カフーを待ちわびて』恋の矢
てぃーだかんかんブログ
てぃーだかんかんブログ
いや~この二作品も本当によかったなぁ~クラッカー『深呼吸の必要』は若い頃の長澤まさみちゃんや香里奈ちゃん、成宮寛貴君も出演していますビックリマークぜひ観て欲しい映画ですラブラブ!『深呼吸の必要』は宮古島と沖永良部島、『カフーを待ちわびて』は国頭郡今帰仁やうるま市がロケ地グッド!どちらも心温まる作品ですラブラブ








ちなみにカフーとは沖縄の言葉で『幸せ』と『よい報せ』という意味合格果報がなまってカフーになったんでしょうね~ラブラブ








そして『群青』と『ニライカナイからの手紙』ダウン
てぃーだかんかんブログ てぃーだかんかんブログ

今をときめく女優の長沢まさみちゃんと蒼井優ちゃんの作品ハイビスカス『群青』は渡名喜島、『ニライカナイからの手紙』は竹富島がロケ地で、この二作品はステキな島時間を感じられる映画でしたグッド!『ニライカナイからの手紙』は泣けたなぁしょぼん








そしてこちらの『琉球カウボーイ、よろしくゴザイマス。』は沖縄在住の若手映像作家による短編3作品クラッカー
てぃーだかんかんブログ

ちょっと変わった内容だけど、沖縄の年中行事でもある清明祭(シーミー)を元に作ったストーリーなど、まさに沖縄県産映画って感じです(笑)チョイ役で沖縄では有名な女優さんや俳優さん、ミュージシャンなども出演されてますよ~ハイビスカス








そして次の映画は『ホテルハイビスカス』『ナビィの恋』の中江裕司監督の作品『さんかく山のマジルー 真夏の夜の夢』ドキドキドキドキドキドキ
てぃーだかんかんブログ
人間と精霊たちが織り成す幸せに満ちた物語ラブラブ!オススメですよ~音譜ロケ地は伊是名島合格









そして最後は『老人と海』波ロケ地は与那国島ラブラブ私はこの映画を観て与那国島を愛してしまいましたダブルハート今すぐにでも与那国に行きた~~~い・・・照てへ
てぃーだかんかんブログ糸数オジーに会いたいさぁ~
ラブラブこの映画は私にとって特別なので、また明日にでもアップしますね~ラブラブ!







今日紹介した映画はどれも本当に面白いし、大好きな沖縄を感じれる作品なので、機会があったら是非ご覧になってくださいね~きらきらおまめ








でも沖縄病が悪化するかもウフッ笑う








おしまいゲ








他にも楽しい沖縄ブログありますよ~ハイビスカス

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

クリックshokopon
人気ブログランキングへ

読者登録してね