革工房きくや | てぃーだかんかんブログ

てぃーだかんかんブログ

沖縄ラブな人のためのブログで~す♪


私の旦那さんのNOBUちゃんは革職人ドキドキその材料となる革が欲しくて探したところ、開南通りに『きくや』さんという革専門店を発見目
てぃーだかんかんブログ
よかったぁ~べーっだ!と安心したのもつかの間、昨年12月に豊見城に移転になっちゃった泣








と、いうことで豊見城の『きくや』さんに行ってきました~車DASH!
てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg
閑静な住宅街に立つ白亜のビルアップ1Fがご自宅で2Fがお店になってるようですグッド!








開南通りにあったころはめちゃくちゃ狭かったけど、新店舗は広~い!!
てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg
革の作品や工具がたくさんありますね~にひひ








革もたくさんありますよ~ダウンなんかわくわくするねへッへッへにやり
てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg
さてNOBUちゃんはどの革を買うのかなはてなマーク








革用ミシンや刻印など魅力的なものがわんさからぶ1
てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg

きくやさんは革教室もされてるそうですよ音譜沖縄でもきくやさんの生徒さんだった方々が、続々と開業されてるみたい合格将来的にはうちも革教室を開きたいなぁドキドキ








そしてNOBUちゃんが選んだ革はコチラダウン

これ牛一頭分の革なんですよあせるもちろん本革・・・ぶっちゃけめっちゃ高いですムンクの叫びあせる見た目白っぽいですが、使い込んでいくうちにどんどん色が変わり、いい感じになっていくんですドキドキ








オーナーも私たちの事を覚えていてくれて嬉しかったラブラブ!
てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg

カメラを向けるとピースサインまでしてくださいましたキャー優しいお母さんですハート2








そしてうちの工房でNOBUちゃんも製作中ダウン
てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg
今はハーフウォレットを作っています笑う・肌色








お待たせしているお客様汗ミシンは使わずすべて手縫いで丁寧に仕上げておりますので、製作にはかなり時間がかかります叫びでも一つ一つ魂を込めて作っていますので、楽しみに待っていてくださいねグッド!








これはオマケダウン旧車のビートルVWビートルいい味出してるね~へッへッへにやりフォルクスワーゲンには思い入れがあるんだよね~むふっ。
てぃーだかんかんブログ-ipodfile.jpg
実はNOBUちゃんと私はフォルクスワーゲン専門店で働いていたんですフォルクスワーゲンそこで出会い結婚しましたとさきゃー!!てへ








おしまいインドインド







読者登録してね ペタしてね