ででんちちゃ でどっかいきたい!

と娘に最近よく言われます。

電車は「でんちゃ」
自転車は「ででんちちゃ」(笑)


前からお友達がおススメしてくれていた
駒沢公園のちりりん広場まで
試しに行ってきました。



補助輪付きの自転車を1時間100円でレンタルし
練習することができます。
この日は他に2組の親子がいらっしゃいました。
広いスペースなので初心者の娘がノロノロしていても
ご迷惑をおかけすることもなく、
娘もかなり真剣に練習していました。



「ソフィアも できるっておもったら できたでしょ?だから きっと できるっ!」
「できないとおもったら できないんだよ。できるとおもえば できるんだよねっ!」

前日に初めてYouTubeで
小さなプリンセス ソフィア を観たのですが
これがどハマり!

ひたむきに頑張るソフィアをみて
娘が自分を信じる力、夢を諦めないことの大切さを学んだようです...♡
プリンセス効果はすごい!
ソフィア様様です(笑)

また練習したいというので、
しばらく通うことになりそうです。
早く暖かくならないかな...
見ているだけの親は寒くてなかなか辛いです笑い泣き