37年前の今日。
この世に生まれてきました。

今日は冷たい雨が降り続いていますが、
私が生まれた日は見事な秋晴れでした。

体の弱かった母は、帝王切開で私を生んでくれました。
なにが原因だったのか、
麻酔が効かず、
そのままお腹にメスを入れられ、
死ぬほどの激しい痛みと
戦いながらの出産。

「世界一苦労して手に入れた最高の宝物」

母は私のことをそう言います。

私にはそんな傷み耐えられるかな。。
生んでくれて、ありがとう。


そんな母の強さを譲り受け、
頑固で負けず嫌いな私。

今までたくさん反抗もしたけど、
いつも大きな心で受け止めてくれた父。
心配性な父がもし
長生きできなかったら
私のせいです。

仕事が忙しく
子育てに関われなかった父は、
その時間を取り戻すかの如く、
愛孫のお相手に夢中。
きっと私や妹にも
こうしたかったんだろうな…

育ててくれて、ありがとう。


家族に恵まれ、
友達に恵まれ、
健康に恵まれ、
仕事に恵まれ、
恋は人並みに。


これからは、
家族にも、
友達にも、
社会にも、
少しずつ恩返ししていく
生き方がしたいです。

そして、
自分自身もいたわり、
優しく、
穏やかに。


いつもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。




Android携帯からの投稿