ビーコン、数年ぶりに伺いました。

新社長に慰労するからと声をかけていただき、
女性部長さんと3人でのお食事会でした。



来たことあっても
「こんな素敵なお店初めてですぅ~」

ここから腹を据えて、接待スイッチをonに切り替えました。。。m(__)m

社長、部長と同じドリンク。
シソのモヒート♪




建設的なお話がゆっくりできると期待していたのに。。。

仲間をバカにした心ない発言ばかり。
悪口を言えばいうほどキラキラ目が輝くのはなぜ?
昨日まで経面っていた上司を、そんなにも簡単に売れるの?
部下を蔑んで、なぜそんなに笑えるの?
「30代半ばで会社にきれいな格好をしてヒールを履いてくる私→愛人候補→下品に見える→痩せたのは不倫相手とうまくいってないから?」の社長発言は許されますか?



耳を塞ぎたくなるような話ばかり聞かされて吐き気すら覚えた苦痛の時間でした。

悲しさと悔しさと絶望感だけ。


サラリーマンは弱いです。
仕事を情熱的にやるのと、社内の政治的な問題にどう対処するかは
別けて考えないといけない。
それを冷静にできないなら、サラリーマン失格なのでしょうけれど。

まだ、働くの?わたし。




Android携帯からの投稿