ゴールデンウィーク前半、毎日お天気良くて
嬉しいですね♪

今日は、後輩ちゃんの千葉のご実家にお邪魔して、
たけのこ掘りをしてきました!


ひろーい竹林の中に、一杯にょきにょきしてました。





竹って、隣り同士、根っこが1本で繋がっているんですねー。
だから丈夫なんですね。
硬い根っこが張り巡らされていて掘るのは
なかなか苦労しましたが、
お父様にも付き合っていただき、おっきなたけのこがとれました!








お昼ご飯をお母様が振る舞ってくださいました。
おばあちゃまがご自分でいろーんなお野菜を作っていて、
ほぼ自給自足の生活をされているので、
いただくもの全てが新鮮で、本当に美味しかったです。

たけのこ4本と、てんぷら、佃煮、ピーナッツ、ふきご飯、お煎餅…と
たくさんお土産もいただいちゃいました~


お昼からお酒もいただき、本当に感謝です!
ご馳走さまでした!!



Android携帯からの投稿