はーい、アテネ旅行最終日!

ようやくここまでたどり着きましたよ~ン。


前回の記事はこちら→



朝ご飯はホテルで。


そう、前日は寝坊して食べ損ねちゃったので、最初で最後の朝食。


けこたんのCoffee Break



飛行機まで時間があったので、プラカ地区をお散歩し、

こちらの皮製品のお店でバッグを購入♪


けこたんのCoffee Break



ランチの準備がはじまりました~


けこたんのCoffee Break



素敵なおうちがたくさん


けこたんのCoffee Break


メトロポリタンミュージアムの看板が見えてきました


けこたんのCoffee Break


美術館の前には馬車が止まっていました。

けこたんのCoffee Break


こちらがメトロポリタン美術館。裏側かしらね?


けこたんのCoffee Break



正面入り口。

とっても近代的な建物で、ちょっとびっくり。


けこたんのCoffee Break



振り向けばパルテノン神殿


けこたんのCoffee Break



パルテノン神殿を飾った彫刻が、実際と同じj向き、同じサイズで並べられています。


けこたんのCoffee Break

こちらは複製ではなく、オリジナルです!


けこたんのCoffee Break


わ、悪ふざけ・・・(中央の人物の右手に注目!)


けこたんのCoffee Break


けこたんのCoffee Break


時間がなくてゆっくり観れませんでしたが、実物をみると改めて感動しました。

なんだか人間のロマンを感じました。



サントリーニ島&ギリシャを満喫した8日間の旅もおしまい。

帰りもアブダビ乗換え~


けこたんのCoffee Break



アブダビ空港のマクドナルドに行ってみました。



けこたんのCoffee Break

やはり全部チキン。

けこたんのCoffee Break



サントリーニ島もアテネも、ほんっといいところでした。

また絶対行きたい!!



最後に買ったものご披露~♪


けこたんのCoffee Break


次はどこに行こうかな・・・