去年の今頃はパリにいたなぁ・・・なんて思いつつ、

サントリーニ島の記事を仕上げちゃいたいと思います!


(前回の記事はこちら→


4日目はサントリーニ島からアテネに移動の日。

朝のお天気はちょっと曇り気味。


お部屋の前からのお写真。


けこたんのCoffee Break


朝食をいただくレストランから


けこたんのCoffee Break


海は真っ青!


けこたんのCoffee Break



こちらのホテルでもヨーグルトが最高に美味しかったです~♪


けこたんのCoffee Break


チェックアウトする頃にはすっかり晴天晴れ



ホテル前でパシャリ


バイクに乗って、ホテルから少し離れたワイナリーへ♪



風を切ってバイクで走るのも気持ちよし!

けこたんのCoffee Break

サントワイナリーに到着~

けこたんのCoffee Break


テラスのお席からの眺め☆


けこたんのCoffee Break



12種類のワインがテイスティングできるセットを頼みました。

眺めているだけでむふふ♪


けこたんのCoffee Break



お魚4種の塩漬け盛り合わせも追加。


けこたんのCoffee Break


海をボーっと眺めながら美味しいワインを堪能。

幸せな時間でした!




ホテルに戻ってバイクを置いてから、タクシーでフィロステファニに移動~

フィラから北に少し移動した、静かな街です。


けこたんのCoffee Break

迷って迷って諦めかけたとき、見つけました!

サントリーニ島のシンボルになっている、フィロステファニ教会☆


けこたんのCoffee Break


美しい~


けこたんのCoffee Break

けこたんのCoffee Break



ブーゲンビリア、きれい!


けこたんのCoffee Break

普通の民家ですら写真に収めたくなるほど、どのお宅も素敵でした。


けこたんのCoffee Break



フィラの街まで歩いてみました。断崖と白い壁のコントラストも絶景!


けこたんのCoffee Break



フィラに着いてケーブルカーで港まで降りてみました。


けこたんのCoffee Break


ケーブルカーからの眺め

けこたんのCoffee Break



港に到着~


けこたんのCoffee Break


けこたんのCoffee Break



ロバタクシー乗り場、の看板


けこたんのCoffee Break


ロバさんタクシー停車中。


けこたんのCoffee Break



私を乗せてくれたのはこの子。お世話様でした~


けこたんのCoffee Break



一列になって、ぐんぐん断崖を登ってゆきます。


けこたんのCoffee Break

最初は怖かったのですが、すぐ慣れました。



結構な高さまで登ります。下にはさきほどの港が見えます。

けこたんのCoffee Break



いやー楽しかった!


フィラの街はお土産やさんが両脇に立ち並んだ小さいながらも賑やかなところでした。

時間があったらもう少し散策したかったな~


けこたんのCoffee Break


たくさん歩いた後は、冷たいアイスクリームで一服。


けこたんのCoffee Break



ヨーグルトアイス いちご乗せ♪絶品!


けこたんのCoffee Break



急ぎ早にサントリーニを後にしてアテネに向かったのでした~。

ずっといたかったーー


アテネ行きオリンピック航空からもきれいな夕陽が見えました。

けこたんのCoffee Break


そのうちアテネもUPしまーすスマイル