ハイアットリージェンシー京都での朝食は、1階のザ・グリルで。
あんだけ前夜に食べたのに、お腹ペコペコ~

けこたんのCoffee Break border=



和食も迷いましたが、今回はアメリカンブレックファーストを。

けこたんのCoffee Break border=


レストランが2階なので、窓側のお席からは下に日本庭園が見下ろせます。

けこたんのCoffee Break border=



よくみたら、ハートだっドキドキ

けこたんのCoffee Break border=



それにしてもこちらのホテル、日本人がほぼゼロです。
お金持ちの外国人観光客が利用しやすいホテルなのかもしれませんが、なんだか異様でしたわ。


チェックインの際にも、先に保証金を預けなければいけなかったり、何時にチェックアウトするか決めてくださいみたいなこと言われちゃうし、サービス面はちょっと残念な感じでございました・・・
雰囲気はとってもお洒落だし、頑張ってほしいです。





お食事後のお散歩はホテルのすぐ裏にある 国宝・三十三門堂



けこたんのCoffee Break border=



店内☆




けこたんのCoffee Break border=




ここまで来たら、会席ランチでしょう。


またもや、むしろこっちのほうが良かったね、ってな感じですにひひ音譜



小吸い物:馬齢薯スープ

先付け:南瓜豆腐

八寸:猪口 玉子寄せ ?化粧揚 鰻八幡巻 万願寺唐辛子 山桃

向付け:三種盛り あしらい一式

焼き物:鮎塩焼 蓼酢

冷鉢:賀茂茄子素麺 旨出し掛

蓋物:五目湯葉饅頭 ふかひれあん

ご飯、香の物、止椀、水物





けこたんのCoffee Break border=


けこたんのCoffee Break border=

けこたんのCoffee Break border=

けこたんのCoffee Break border=



川床って実は初体験ですが、本当に川の真上にお座敷があるんですね!
足をいれてみたら一気に汗が吹き飛びました。


気持ちええどずな~音譜





しっかし、この二日間、我ながらよく食べました!
満腹~ショック!
この後、まだまだ観光は続きます。


また後日UPしまーす!



長ーい。

けこたんのCoffee Break border=



長さが三十三間(120m)あることから、三十三間堂。

けこたんのCoffee Break border=



(撮影禁止だったため、お写真お借りしました)


1000体もの等身大の観音像が整列していると圧巻!

けこたんのCoffee Break border=




豊臣秀吉ゆかりの「太閤塀」




けこたんのCoffee Break border=



けこたんのCoffee Break border=



百日紅の花がきれいに咲いていました。



けこたんのCoffee Break border=


ホテルに戻って14時のチェックアウトまでゆっくりしたのち、向かうは貴船での川床ランチ♪
出町柳から鞍馬行き電車にのりました

けこたんのCoffee Break border=




貴船口駅


けこたんのCoffee Break border=



のどかやね~




けこたんのCoffee Break border=
ひろ文』さんで流し素麺を軽く食べる計画でしたが、なんと2時間半待ち・・・あせる



みんな考えることは同じで。
やっぱり、同じ川床の雰囲気が味わえるならお昼から何万も出して会席食べるより、流し素麺のほうが人気あるのでしょうね。

ここでも計画変更を余儀なくされ、せっかくなので『貴船荘』へ伺いました。


京都出身、杉本彩さんもTVでお勧めしていた、川床会席のお店です。