今日はボジョレーパーティーワインをしましょうということで、

ローストビーフに初挑戦音譜

思い切って上質な山形牛ラブラブの塊を仕入れて、豪快にジューッフライパン

けこたんのCoffee Break


焼き固めたらアルミとビニール袋でしっかりガードして、ぬるま湯につけること30分。

じわじわと中まで温めます。これで油も均一に落ち着くそうです。

キレイに出来ましたラブラブ

ホースラディッシュを付けていただきます。めちゃうまーーーっ!!(自画自賛・笑)ラブラブ!
けこたんのCoffee Break


カブのクリーム煮

ベーコン、しめじ、たまねぎとカブを牛乳で煮込んだもの。

優しいホッとする味です。オススメ♪
けこたんのCoffee Break


ポテトのローズマリー風味

新鮮なローズマリーが手に入ったので、オリーブオイルで揚げました♪
けこたんのCoffee Break


パンはご近所の『Liebe』で購入フランスパン

すぐに売れ切れて早々と閉店しちゃうので、会社帰りに買えるのはラッキーなのです♪

けこたんのCoffee Break


こちらのパンは、砂糖、卵、バターなどを一切使わずに長い間生地を寝かす特殊な製法で

作られています。体にもよいし、穀物の本来持っている繊細な旨みが十分に引き出された

しっかりと筋の通ったお味のするパンです。

もっちもち♪
けこたんのCoffee Break

キャンドルを点ければ、パーティー気分も盛り上がりますラブラブ
けこたんのCoffee Break


デザートはBUZZ SEARCHモンブランチーズケーキドキドキ
けこたんのCoffee Break

美味しいと褒めてもらえて、作った甲斐がありました~ラブラブ

手料理を喜んでもらえる、これは女冥利に尽きますわね。


ボジョレーヌーボーもとうとう底をつきました。。。

もう1本、買う気がする。