ボジョレー・ヌーボーが解禁になりましたねワイン

けこたんのCoffee Break


毎年、会社で開催しているボジョレーパーティーに参加しているのですが、

今年は営業協力で1本だけ買って、おうちで楽しむことにしました。

結局、今日は飲まずに終わっちゃったんだけど。。。あせる


仕事が早く終わった日に、手作りお料理と一緒に楽しもうと思っています。

ボジョレーに合うレシピを、どなたか教えてください~ラブラブ


ちなみに、今回買った、ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーボーについてワインボトル

マセラシオン製法で醸す究極のヴィラージュ・ヌーヴォー。

「ヴィラージュ」とは、ボージョレ地方のなかでも北部の村に位置する上等なワインを産出する

約38地域の村のみにつける事がゆるされた称号。

普通の「ボージョレ・ヌーヴォー」よりもワンランク高いワインを意味します。

ちなみに「ヌーヴォー」とは、「新しいお酒」との意。


今年のボジョレーは、50年に一度くあるかないかの当たり年だそうですね∑!!

楽しみ~音譜