先日、会社で『丸の内パトロール』のボランティア募集があったので

申し込みました。

千代田区が運営しているもので、丸の内に勤務する会社員を対象に

丸の内のゴミ拾いをしまょう、というものです。


日本をよくしなければボーナスも上がらないビックリマーク

と、何人かの同僚にも声をかけて、3人で参加してきました。


丸の内北口改札前の交番に集合。

銀行やら証券やら、いろんなひとが、結構参加してました。

100人くらいかな・・・


けこたんのCoffee Break

15:00~15:45、丸の内~大手町をたすきをかけて

ゴミを拾って歩きます。



けこたんのCoffee Break


短時間だったけど、ゴミはずいぶんありましたショック!

一番多いのがタバコの吸殻たばこ

愛飲者のみなさんは最近肩身の狭い思いをしているとは思いますが、

権利を主張する前にマナーは守って欲しいものです。

中で吸う場所がないから外で吸うしかないのかも知れないど。。


他には、ガム、ペットボトル、お菓子の袋、新聞、週刊誌・・・

とまぁ、普段気づかないようで結構いっぱい落ちてました。


いい運動にもなったし、また是非参加したいと思います音譜