先ほど飲んで帰ってきたら、部屋の天井からブラ~ン、


クモがいたのですぅショック!あせる


私は虫が死ぬほど嫌い!!

涙目になりつつ、しばらく息を殺して睨んでましたが、

寝ている間に襲われるかもと思うと寝るに寝られないので、

勇気を振り絞ってバスタオルに包んでベランダにポイしました。


はぁ・・確実に寿命が縮んだ気がする。。。



ところで、夜のクモは殺してはいけない、って聞いたことないですか?

気になったので調べてみました。


夜のクモは「夜蜘蛛来た(よくもきた)」といって、殺す説と殺さない説と

2通りあるんだそうです。

地域によっていろいろな言い伝えがあるみたい。

私はいったいどうすればよかったのでしょう。。。


ちなみに、フランスのことわざには「朝のクモは悲哀、夜のクモは希望」

なんてのがあるんだそうです。

って、ちょっと待ってよ。私は希望を捨てちゃったの!?