髪を短く切ってから、


美容院に行く回数が極端に多くなった。


今日も行って来ました。



ふと、切った髪の毛ってどうしてるんだろ??


と気になって、美容師さんに聞いてみました。



けこたん: 「切った髪の毛って、どしてるんですか? 結構な量ですよね?」


美容師さん: 「捨ててますよ。ゴミ袋いっぱいになりますね~」


けこたん: 「なんかもったいないですね。有効に使えたらいいのに・・・」


美容師さん: 「中国では醤油にしてるんですよ」




は????



髪の毛は大豆と同じで、たんぱく質でできてますからね、


中国では醤油にしてるんですよ。


アンビリーバボー!!



あと、中国のウイッグ髪工場にはたくさんの人毛が送られてくるそうです。


食べるお金がなくて売られた少年の髪の毛とかも・・・汗


ウイッグ、お洒落だけどそんなわけありの人の毛だったのね・・・


と思ったら、考え込んでしまいました。