韓国のロッテマートはキムチがなんと600円弱/Kg !!


張り切って買ったはいいけど、一人暮らしで700g って

ちょっと食べきるの辛いかも・・・ガーンあせる



マッコリでほろ酔い気分になったところで、

お手軽キムチ料理を作りました。



①キムチ素麺

豚肉をサラダ油としょうがで軽く炒めたところに

茹でた素麺とピーマン、キムチ、たけのこを加え、

鶏がらスープと砂糖で軽く煮ます。

最後にごま油をふりかけ、塩・コショウで味を整えたら

出来上がり~heart


けこたんのCoffee Break



②キャベツとキムチのチーズ炒め

オリーブオイルとにんにくでキャベツとツナ缶を炒め、

キムチを加えたところに粉チーズをふりかけ、塩・こしょうで味を整えたら

出来上がり~heart



けこたんのCoffee Break


③厚揚げと豚肉のキムチ炒め マヨネーズ和え

ニラ、豚肉、厚揚げを炒めたところにキムチを加えたら、

砂糖、しょうゆ、みりんで味付け。

最後にマヨネーズ、白ゴマを加えたら

出来上がり~heart



けこたんのCoffee Break


10分で出来ますフライパン

美味しかった~旦那



食べすぎたが・・・

これで大量のキムチはだいぶ消費できましたにひひ