観てきました~


期待以上によかったです上げ上げ




スラム街出身の青年が、「クイズ$ミリオネア」というTV番組で

最終問題までたどり着き、一夜にして億万長者となるのですが・・・

無学なスラムドッグがおかしいと、不正を疑われてしまいます。

そこで、青年の隠された半生が少しずつ明らかにされていく。。。


というストーリー。





ただ生きてゆくために、生き抜くために毎日毎日を積み重ねていく

流されて生きる余裕なんてない

親が殺されても、ただ一生懸命に生きていく


平和ボケした日本に暮らす私には想像もつかない人生だけど、

スラムという環境にあっても希望を決して捨てないたくましさは、

本当に敬服しました


そして、なによりこの青年を支えたのが、ある少女への『LOVE心

純粋で一途な愛が、最後は奇蹟を起こします。




真実の愛を見つけたとき、人は本当に強くなれるのだと思いました。


久しぶりに、素直に「よかった」と思える映画でした好