新人をお迎え....... | 不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

天然系一人娘(色々個性あり、てんかんあり)、遂に社会人に!ペットはマルチーズのココナ、兎の芥子、チンチラのリカちゃんとおっくん、セキセイインコのウコギと猫のクロスケ。毎日ドタバタな我が家の日常です。

先日、ドタ姫とレプタイ(東京レプタイルワールドという、エキゾチックアニマルのイベント)に行きました。
以前、弱っていたリカちゃんをお迎えした、あのイベントでございます。
(˙꒳˙ก̀)ハーイもうおわかりですね。また弱ってる子をお迎えしたのです。

このイベ、爬虫類両生類がメインのせいか、まぁ高温多湿の室内ですから、チンチラはみんなグッタリしてます‪( •̥ ˍ •̥ )‬
チンチラのプロを目指すドタ姫(今はまだネズミの下僕‪w)、あちこち気になって仕方なくて。
しかも出品業者なのに知識ない人多い.......(゚ロ゚)
チンチラいかがですかー?と声をかけてきた業者に、ドタ姫が
「この子軟便ですけど大丈夫ですか?」
と聞くなり、訳の分からない事を言って消える
(´・ω...:.;::..
毎回、どこかしらで動物逃がしてるし‪w(今回、いた数時間で逃げた子はヘビとカエルとモモンガ)
購入者への説明もいい加減だったり。
温度湿度もシビアだけど、チンチラは破壊魔だってこととか、マイナス面もちゃんと伝えないと、こんなはずじゃなかった…なんてことになるんですけどね。

あ、話がそれました(ノ≧ڡ≦)☆
弱ってる子が気になるドタ姫は、すんごく悩みに悩みました。
病気だったら医療費もかかるし、感染症だったら先住動物たちも危険⚠︎⚠︎⚠︎
弱ってる子全員のお迎えはできませんしね。
悩んだ挙句、結局お迎えしちゃったわけですが‪w

お迎えした子、連れて帰ったらめっちゃ元気。
後日エキゾチックアニマル専門病院で診てもらいましたが健康そのもの。幸い、暑さにやられていただけでしたε-(´∀`;)ホッ
男の子だったので、先代から名前をもらって「おっくんJr」となりました。

後ろでリカちゃんが見てる‪w‪w



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村