バイトするドタ姫 | 不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

天然系一人娘(色々個性あり、てんかんあり)、遂に社会人に!ペットはマルチーズのココナ、兎の芥子、チンチラのリカちゃんとおっくん、セキセイインコのウコギと猫のクロスケ。毎日ドタバタな我が家の日常です。

ドタ姫、もう2年近くやってる焼肉屋のバイトにうんざりしてきてて·····(´・ω・`)
というのも、新しく入ってきた人たちによって、雰囲気が激悪になったそうで。
客がいようといまいと、その場にいないバイト仲間の悪口大会を始めて、止めるべき店長も参加する始末らしいのです。
悪口には参加しないドタ姫、でも聞いてるだけでストレスです。そして、参加しないから自分も悪口言われてるし、と。
まぁ客前で悪口大会するから客足も悪くなってきたので、ここらが潮時かなとなりまして、新しく別のバイト先を探していました。
で、最近、とあるしゃぶしゃぶチェーン店に行き始めました⊂(`・ω・´)⊃バッ
チェーン店だけあって日々すんごく忙しく、悪口どころか無駄口だってきけないくらいなので、仕事に集中できて快適なようです。

さて、で、従業員家族割引券を使って、しゃぶしゃぶ食べたいとドタ姫が言うので、みんなで行ってきました。
流石に働いてる店舗は行きにくいので、他店舗で‪w
( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン美味しかった!お値段を考えたらじゅうぶん満足のいく味でした。
でもその分凄い混んでるし、店員さんたちは大変だわー。
ドタ姫にはいい訓練、いい勉強になりそうです。

今日もバイトだったんだけど、朝からボンヤリ気味のドタ姫。
ぼぅっとしてたり突っ伏してしまったりして、なかなか支度が進まず、時間大丈夫なの?と聞くと時計を見て
「全然だいじょばない!」
と慌てて支度して出掛けて行きましたが·····
やはり仕事でミスをした模様。
「今日は何かおかしかった。魂が抜けたみたいな感じだった」
なんかね、発作起こしそうな感じはあったから、まぁね、やっぱりね、というね。

いつもはあまり気にならなくても、やはりこういうことがゼロではないのでね·····。
今後就職することを考えて、てんかんや特性をオープンにするかクローズにするかを含めて、きちんとしていかなきゃなと思います。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村