食べられない | 不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

不思議ちゃんとのドタバタ生活★3号店★

天然系一人娘(色々個性あり、てんかんあり)、遂に社会人に!ペットはマルチーズのココナ、兎の芥子、チンチラのリカちゃんとおっくん、セキセイインコのウコギと猫のクロスケ。毎日ドタバタな我が家の日常です。

ここ数日、食欲ガタ落ちのドタ姫です。
食べたいけど、ムリ。だそうで、体重も落ちてます。
先週の受診日に、ムーミン先生に言えばよかった...と言ってたけど、元々あまり食べないし、つい先日までは(ドタ姫なりに)そこそこ食べれていたので、私はあまり気にしてなかったのだけど...本人は辛いようで。

今日、私の仕事中にドタ姫から電話があって、何かと思ったらムーミン先生の病院に自分で電話したという報告でした。

ムーミン先生はお出掛けで、看護師さんに話したら予約取ってくれたんだけどいいかな?と。
いやいや、良いも悪いもないし。ちゃんと都合つけるさ。

その後、ムーミン先生からドタ姫に電話を頂いて、診察日までとりあえずコンサータやめてみてと指示されたそうです。
ムーミン先生、わざわざお電話ありがとうございます(´;ω;)

...しかしコンサータ、飲み始めてもう随分経つし、今更、しかも急に悪さするものなのかなぁ?
仮にコンサータの副作用だとしても飲んでるのって朝だし、夕飯まで食べれないってのは違う気がするけど...影響があるならやめて少しでも食べれれば良いですけどね。
でも食べれなくなったのってホント急で、ここ1週間ばかりの話なんだよねー。
暑くなってきたので、水分補給が滞るほうが心配なんですけどね。
こんな天候だからなぁ。体がついていかないのかなぁ?

因みに本日のドタ姫の1日トータルの食事量は
牛肉焼いたのを数切れと、かぼちゃのうっすいちっちゃい天ぷら3枚。

すくねー。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
にほんブログ村