おはようございますルンルン

今朝の東京、いいお天気です晴れ晴れ
朝から暑い🥵🥵
もう夏じゃん笑い泣き笑い泣き
梅雨はどこへ??

今の職場に変わって1年、入った当初は覚えることに必死で余裕がなかったのもあるかもしれないけど
ここ最近職場は異様な雰囲気ガーン

まあ、40代のトラブルメーカーさんのせいで笑い泣き笑い泣き

昨日も朝、急遽お子さんが熱出して交代で来た受付の人…
本来は午後から仕事の人で前日に友達が遊びに来てたらしく話で朝仕事になったから帰ってもらったって話しただけなのに40代の人に「じゃあ仕事出れないって断ればよかったじゃん」と言われたそう。
そのことを仕事始まる前にあるパートさんにラインしたらしく、話を聞いたパートさんが私に電話してきました。
その話、解釈がおかしくない??

電話で約1時間…タラー

その受付の人、少し前には会計が合ってなかったことがわかりそれをグチグチ言われメンタル弱い子で何回か私もラインもらってて…

「辞めたいです」と言われたけどもう少し頑張ろうって言ったり…(勝手だけどねアセアセ)

有給のことや子供の熱で休むことや時給のことや、マジで何回も聞かされてて…えーんえーん

段々ウザくなってるのは正直なところ…
そう言えば私が入職した頃からいろんなこと言ってたけど…泣き笑い

電話で話してた人は社員さんが有給で休んだりした時に一緒に中の仕事をしてる人で、その人も義父の介護をしてる人でめっちゃサッパリ、あっさりしてる人だから唯一正直に話せる人。
他の人に話すと誰と繋がってるか…って思うから
若い人は「前に◯◯さんが言ってましたよー」って何の考えもなしに話すから言えないしねキョロキョロキョロキョロ
もちろん話は聞くけど…

昨日も電話してて「もうフツーに仕事したいよね。」って。
私って前職で社員さんの愚痴を聞かされまくって最後は嫌で辞めたのにここでもかーい!!!!って状況…タラー

来年の12月に社員さんが辞めて40代の人が天下を取るようになったら考えるかなーキョロキョロキョロキョロ

その40代の人の話もスルーすればいい話なんだけどね。

今年も残り半年になって、すでに40代の人は103万を超えたら困るとあと何回交代できるとか計算してるみたいで、ヤバいヤバいと話すから交代のお願いできないじゃん!!チーン
まあ、そう言ってても交代してくれるんだけど表と裏の顔が違いすぎるアセアセアセアセ

40代の人と社員さんは家族ぐるみで仲良しだから結局は社員さんも同じ…

最近特に思うアセアセアセアセ

朝からせっかくの休みなのに仕事のこと考えてしまうタラー

は〜〜〜〜チーンチーンチーンチーンチーン

Netflixの韓国ドラマのコメディドラマでも見るかなおねがいおねがい
そうそう!!今好きなドラマおねがいおねがい


主役の「イジョンウン」さん、半地下の映画でも出てた人だけど他のドラマでもいい役ばかりで好き❤️


フツーに笑えるおねがいおねがい


では木曜日、1日頑張りましょうバイバイバイバイほっこりほっこり