おはようございますルンルン

今朝の東京、雨です傘傘

6時前くらいからパラパラと降り始め、一旦やむ予報だったからやんだと同時にビーグル犬あたまの散歩へ。
散歩中もちょっとパラパラきてたけどまあ大丈夫🙆‍♀️
帰ってきて少ししたらザーアセアセアセアセ傘傘

よかった〜〜笑い泣き笑い泣き

夜は絶対雨だからリクはお留守番だしねーニヤリ

あまりにも湿度が高くて雨で窓が開けれないから除湿をつけました。
蒸し暑いと少し動くだけで汗が…笑い泣き笑い泣き

リビングだけ快適温度になりました。

仕事場では8月に夏休みが決まりました。
早いおねがいおねがい
前職ではなかなか教えてくれなかったから…

でも…
夏休みが2回に分かれていて、前半とお盆の週。
法事で四日市に帰る時の日は夏休みになってないから交代のお願いしていて、それ以降休みになってるから半月ほど仕事休みになっちゃう…泣き笑い

「その月給料がない〜〜」
って話してたら先生が
「そこに有給使えばいいじゃん」って。

たしかに…

扶養内で働いてる私は有給を使えば超えちゃう恐れがびっくりびっくり💴
昨年は退職して有給買取やダブルワークとかもあって12月に調整のため2週間お休みもらったりしたからね。
考えながら、計算しながら働いていますキョロキョロ

5月から9月の間は割と暇になるからと受付は休む場合交代立てなくてよくなって1人で受付やる場合もあるけど、中の仕事は検査が入ったりしたら後の診察ができなくなるから2人常時いないといけなくて、だから休む場合交代を立てないといけない。
少しそこがめんどくさいアセアセアセアセ

今日の仕事は電車🚃かなー
午後、一旦仕事行く時間あたりは雨は止みそう…
でも帰りの方が雨足が強くなると言ってるし…タラー

今日から交流戦⚾️始まって阪神は日ハムと。
新庄監督の日ハムとの対戦で楽しみにしてたのに絶対甲子園は雨だよね笑い泣き笑い泣き
残念…泣き笑い泣き笑い

では火曜日、1日頑張りましょうバイバイバイバイほっこりほっこり