おはようございますルンルン

今朝の東京、いいお天気です晴れ晴れ


夜には雨が降る予報傘傘

今日はビーグル犬あたまたちのトリミング
リクはそうでもないけど、レオンは目の周りがボサボサで目が見えないアセアセアセアセ
月曜の雨の日に朝散歩に行った後、ふと見たら目が開いてない!!!!
なんか目に入った??
今毎日眼軟膏してる反対の目👀
だからヒアルロン酸の目薬もあるからそれと眼軟膏つけてたら治りましたおねがいおねがい

季節の変わり目になるとレオンは皮膚もトラブルが出てきてフケが出るアセアセアセアセ
でもアレルギー検査を3歳くらいの時に全項目やったけど(めっちゃお金かかった〜笑い泣き笑い泣き)何も出なくて…
年齢とともに変わってきてるのもあるかもしれないけど検査した時もアレルギーなくても何かの症状が出る時があると言われたから仕方ない…チーンチーン

シュナウザーって、発汗があまり上手にできなくて皮膚トラブルが多い犬種なんだって!!びっくり
だから保湿剤🧴とかで試してみてくださいと獣医さんに言われましたアセアセアセアセ

ビーグル犬あたまたちがいない間にリビングを特に掃除しなきゃ笑い泣き
床も汚れてる〜〜笑い泣き笑い泣き

で、11時からは生命保険のおばさんと待ち合わせ☕️
保険確認のため…


では水曜日、1日頑張りましょうバイバイバイバイほっこりほっこり