おはようございますルンルン

今朝の東京、いいお天気です晴れ晴れ
花粉も飛んでますねー笑い泣き笑い泣き

昨日は1回だけ鼻水が🤧タラ〜〜って垂れてきて起きましたアセアセアセアセ
でも一昨日よりかはよかったかなおねがいおねがい

今まで目は痒くなかったのに最近すごく痒いです悲しい悲しい
目薬、また処方してもらわないと…

今日は東日本大地震から13年…
この日私は東京にいなかったから経験はしていません。
娘が高一で12月末で退学して私の実家で療養してました。多分この頃娘は心身ボロボロで家にいるよりおばあちゃんや義妹たちといた方がいいかなと母や義妹にお願いしました。
ちょうど13年前の今日は金曜日で前職の仕事のお休みの日だったので朝の新幹線に乗ってお昼過ぎには実家へ。
息子は当時中1で授業はなく部活だけに行ってました。

何気なく実家でテレビを付けたらもう目を伏せたくなるような映像が…
映画か何かと思ったくらい。

??アセアセアセアセ
東京もなんかすごいことになってるアセアセアセアセ
息子に電話しても繋がらない、主人も…
でも少ししてから息子から電話あって自転車🚲で学校まで通ってたけど自転車🚲で帰ってきたと。
家はテレビが台から落ちてただけだったと。
息子は先代クッキービーグル犬あたまのことが心配でたまらなかったと。
1人お留守番してたからね悲しい悲しい

主人は当時新宿が勤務地だったんだけど歩いて帰ってきたため夜遅くに帰宅。
それまで息子は1人、心細かっただろうな。

私は娘のことがあったから正直息子にはあまり手をかけてあげられなくて、娘が1番大変だった中3の頃は息子は小6、一応中学受験したんだけど私もあまり記憶がないくらい大変でしたチーンチーン

この頃からもう息子はなんでも1人でやってたかもアセアセ
やらざるを得なかったアセアセアセアセ
だから今でも娘より息子の方がしっかりしてる?アセアセ

と、13年前の今日は忘れられない日になりました。

今は穏やかに?
娘はオタ活がすごいけど笑い泣き
でも元気に過ごせてることに感謝です。
13年前とか毎日青白い顔してたから…
それは母によく言われます。
「あの頃のことを思えば今元気にいることが何よりええわ」って悲しい悲しい

思い出したら涙が…
私もこの頃は精神的に病んでたからなー悲しい悲しい
あまり娘の同級生のお母さんたちに会いたくなったし…

と、朝から暗い話になってしまいましたアセアセアセアセ
ビーグル犬あたまの散歩行かなきゃ笑い泣き笑い泣き
2匹、待ってます笑い泣き

では月曜日、一日頑張りましょうパーパーほっこりほっこり