昼寝していたら顔の前でもっつぁんに屁をこかれたおけこです。


困った4歳児。





今日は小6の娘ちゃんのこと。

エケチャン感は遠く昔。
すっかり女子。
使い古しの携帯で。TikTokを見まくり、女子力を高めることに必死です。

お風呂上がりにストレッチからのお肌のお手入れ
洋服も、こだわりを見せ始めまして
いままでは私の好みで選んでいたけどことごとく却下してくるようになりました。

髪型にこだわり
料理に目覚め

インスタやりたい
コスメが欲しい
やっぱり無印だよねー。
自分の部屋は全部無印で揃えるんだー。


だそう。


自分と比較しちゃいかんのだけど
スポーツに打ち込んで、野山を駆け回っていた私からすると
ノーメイクでも煌めく、こういう美しさに憧れるわけだけど

娘ちゃんは煌びやかな、女性らしい、乙女な美しさを追求しているようです。



で、
スキンケアやメイク道具が欲しい娘ちゃん。
でも、我が家はお小遣いをあげていません。
何かお手伝いをしたらお駄賃というのも考えの一つとしてあるけど
共働きの我が家
お手伝い=家族の義務…やって当たり前。やるのが当然

どのように資金を確保するのか考えた結果
ぼったくりカフェ☕️
を経営することになりました。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

コーヒーマシーンにセットするコーヒー豆を500円で購入
一杯30円で売る。
コーヒー豆はおよそ60杯分の量があるので
30×60でおよそ1800円札の売上
1300円を収入として得ることができるわけです。
チケット制を導入して300円で11杯飲めるカードを私たちに売っているので実際の収入はもう少し少ないけど、
なかなかいい商売をしています。

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

その資金をもとに、コスメを買うのだそうだ。


口紅香水マニキュアブラシアイシャドウ化粧品香水ポーチマニキュア口紅ブラシパック


未だに山猿🐒の母さんは
洗練されていくであろう娘ちゃんに
ついていけません。

おすましペガサスゆめみる宝石ふんわりウイングおすましスワンおすましペガサスゆめみる宝石おすましスワンふんわりウイングおすましペガサスふんわりリボンゆめみる宝石おすましスワン

3連休、穏やかに過ごせますように。

町田瑠唯は、今日も練習しているんだろうなぁ。

きゅん。