息子氏本日7歳になりました。

悲哀の中間子

先日は
「なんで〇〇(息子氏の名前)ばっかり…」
とか、
「お母さんは〇〇(息子氏の名前)のこと怒ってばっかり」
とか
そんなことをおっしゃる。

でも、たしかにここのところ息子氏に怒ってばかりだった。(自覚ありです)


母さんは、息子氏が好きだよ。
息子氏の、優しいところ知ってるよ。
お手伝いをいっぱいしてくれてありがとう。

そう思ってるのに
宿題やったの?
手洗って!
ぼろぼろこぼさなーい!

と、なってしまうのです。

困ったものです。わたし。


息子氏に
どんな一年にしたい?
と聞いたら
「お母さんは息子氏にどんな一年にして欲しいの?」
と質問返しされまして
息子氏がやりたいことを精一杯やる一年にして欲しい
と答えましたら
「そうじゃないんだよなぁえー
と言われまして…

息子氏、小学一年生
なかなか難しいお年頃です。

母さんまだまだ修行中です。


ちゃお。