訳あって開店休業中。

ホッとして風邪ひいても、日にちぐすりで癒される。

それにしても、今日は寒かった。
先週の不気味な暖かさから一転、
めっちゃ寒かった。

ここからどんどん寒くなっていくのだろうな。

おばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくんおばけくん

ところで我が家の長男

ちがった。

いつまで経っても、後ろ前が治らない。
下着が前後間違うのは、もはや当たり前。
パンツも🩲
パジャマも
Tシャツも
今日なんてズボン👖が前後間違っていて
履き直すように言って、履きなおしたらそれがまた後ろ前…真顔

注意するのも嫌になって、「顔の向き、間違ってるよ。」
と伝えたら爆笑してそのまま学校へ行きました。


チーンチーンチーンチーンチーン
自分で恥ずかしさを感じなければ気づかないのかもな。

炭治郎と同じくらい優しいけど
炭治郎ほど勇敢ではない。
いや、後ろ前にズボンを履いて登校する勇敢さは持ち合わせているのか…

長男だけど、こんな抜けてる息子氏もまたよき。


3年前、喉が渇いて水を買いに行き
帰ってきた息子氏の手に握られていたものは
水でも
日輪刀でもなく

おしるこ。


きっと、いい子に育ってる。
(言い聞かせる)


ちゃお。