ブログを覗くばかりで全く書けなかった😞
忙しかった。
字の通り、心を無くして仕事に邁進?してました。
いや、正確には仕事に邁進して(しすぎて)心を無くす。
家族(特に子たち)に申し訳ない生活ぶりだった。

期末処理。
行事。
実習生受け入れ。
そしてまた行事。

チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン

忙しく充実の毎日だけど、
何故か色々な仕事が降りかかってきて
アレもこれも私が担当?
って言う状態。

1人じゃ無理なので、後輩に仕事を振ったら
「下請けなんで!」
とか抜かしやがる。
「仕事は全部自分の仕事だと思ってやらなきゃ社会人としてどうかと思うよ!」
と怒りに任せて言ってしまった。

私の所属するグループはそんな人たちばっかりで
目下の悩みは職場環境。

くー。はらたつー。
でも、自分の正しいと思うことは貫きたい。
これはワガママではない!!
と言い聞かせる。

真顔真顔真顔真顔ムキー真顔真顔真顔真顔真顔ムキー

そんな中、友人からステキなお裾分けを頂いた。
心も体も癒されたーデレデレ


つやっつやの新米🌾
めちゃくちゃ美味しいお米でした。
手間暇かけて作られたというのはもちろんなのでしょうけど、
お友達が私を思い出してお裾分けしてくれたその優しさも一緒に味わったような気がした。

感謝。

お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い


かつての同僚とビックリ海老フライ🍤と松茸土瓶蒸しに舌鼓を打ったり。


相変わらず、無邪気すぎるもけの愛を受け止めたり。

毎週一回、林遣都に会えたり(📺デレデレ)。

自分にも他人にも厳しい同僚から褒めてもらったり。

悪いことばかりじゃない。

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

シクシク泣いて36
ハハッと笑って64
泣いて笑って100ある人生

笑顔の方が多いはず。

って、何かでみた。


がんばる。



ちゃお。