こんばんは

早いですね2月も終わろうとしてます

 

今月の出来事は....良いのか悪いのか....

 

外出しなくてはならない日は運悪く排雪作業の真っ最中!!

排雪の硬いゴツゴツした雪山に足を取られ転んでしまったんです汗

とりあえず骨折はしてないと思われたので、そのまま外出(転ぶと骨折する年齢になりましたので)

帰ってから足を見ると大きな青あざと出血の傷発見ガーン

いつも用意してあるCMでお馴染みのキズが早くきれいに治るという絆創膏の大判をペタッと貼り痛みに耐えてました

しかし、数日たっても傷口が酷い事になってて…化膿したら嫌だなと思い病院へ行きましたショボーン

お医者さんによると

膝から下のケガは治りにくいらしいです

血行の悪い足の冷たい人は、さらに悪いとも言われてしまいました汗

年齢のせいでは無い事にホッとする私

1日に1回、傷口を洗ってから薬を塗って、貰った大判の絆創膏をつけてますが

さすが病院!!

現在も通院中ですがあの酷かった傷口が凄く良くなってきてますニコニコ音譜

 

あとは危なかった猫のルイちゃんも少し落ち着いてるのでラッキー🩷

 

でもでも、うちのもう1匹の猫のルカちゃん

ワクチン接種で病院へ行ったのですが検査で病気が判明して緊急手術となりましたガーン!!

青天の霹靂ですよあせる病気の様子なんてなかったのに...

 

まだ入院中ですが早くに病気が見つかり処置して貰えて本当に良かったと思いますニコ早く良くなって退院しようねニコニコ

 

来週、自宅で教える絵をどうしようか悩んで

猫ちゃんの絵を描く事にしました

ヒーリングアートスペースHIKARIさんの

「紫陽花と猫」をアレンジします

   下矢印

 

まず2Lサイズを15センチ角の用紙に変更

そうすると背景も少し変えて〜北海道の紫陽花の季節は、まだまだ先なので花も変えたいと思い

 

とりあえず手持ちの花の型紙で一枚描いてみました

なんだか猫ちゃんの体に病気平癒や無病息災とか入れたくなりますね~爆笑笑

う〜ん、どんな花が似合うかな

紫陽花のままでいいかなぁ

来週の講座まで間に合えば良いけど爆笑

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました桜