こんばんは

パステル和アートインストラクターの
keikoです。
 
 
金曜日に描きたかった絵パート2を描き終えましたニコニコ
 

永田まゆみさんの「春を迎えるリースブーケ」です。
 
ソフトパステルなので難しかったです。
 
本当はWelcome the Spring  と文字が入ります。
練習してるのですが、文字がなかなか上手に書けませんあせる
 
もしかしたら文字が入らないままになるかもですショボーン
 
 
 
先日のお家パステルは
アトリエtakuさんの「未来への扉」を描いたのですが
描いてる途中、Mさんが「この絵は医療従事者さんへ贈る絵みたい」って言ってました。
 
うん、そんな感じですね
 
私の絵ですが
虹を失敗して少し残念な仕上がりになってしまいましたショボーンでも、太陽の光が良い感じに描けて良かった音譜
 
 
 
今日、土曜日ですが事件発生!
 
一人暮らしの娘からLINEで写真が届く。
 
何コレ?


アパートの小窓の枠に蜂が巣を作ってるらしい。
 
こんなオレンジ色の蜂は見たことないが巣の様子から
スズメバチかもしれないびっくり
 
大変だぁー!!
作り始めらしいから今なら取れそうだよねって事で夫婦で出陣。
 
殺虫剤でシューとしたら蜂さんは飛んで行ったので、その隙に作りかけの小さな巣を叩き落しました!
 
もちろん私は見てるだけですニコニコ刺されたら怖いもん。
 
しかし、蜂の巣って木や軒下とかに作るものだと思ってたから驚きました。
 
大きな巣になる前に気がついて良かったです。
それにしても蜂さん、どんな魔法で窓枠に巣をくっつけるんでしょう?不思議です。
 
暇な時に調べてみるかな爆笑
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございました。