病院に着くとちょうどPTさんが迎えに来たところで、今からリハビリです、とのこと。
ラッキー口笛見学させていただきます!



前の病院では看護師さん2人がかりでやっとのこと車椅子に乗せても体制きつくてすぐ降りたがるみたいな状況。

今日はスムーズに乗せてもらって座り姿勢も良いのを見たら、ちょっと回復したのかなと思った。PTさんの移乗がうまいのも少なからずありますが。




リハビリの内容は
歩行手すり2往復  片道34.24秒
まひ手関節マッサージ
端座位の保持(鏡見て、鏡なし)
健手で輪っかかけ (スムーズに取れる位置から取りにくい位置まで)


後は、STさんのリハビリがなかったので、余計なことかなと思ったけど、点つなぎを少々スケッチブックにやってもらいました。




その後、初めて病室の外に興味を持って、売店をのぞいてみたいと❗️びっくりチュー

いつもより長めに車椅子に乗っていた1日でしたよラブ