マイブーム、キテます(笑)。

【第2図書係補佐】(又吉直樹:著)本

なんでんかんでん-【又吉氏。】

⇒お笑い界きっての本読み、ピース又吉が、尾崎放哉、太宰治、江戸川乱歩などの

作品紹介を通して自身を綴る、胸を揺さぶられるパーソナル・エッセイ集(紀伊国屋より)

芸人の中でも、読書家として有名な又吉さん。

彼の独特な雰囲気&目線&表現力、実はワタシ、かなりツボです。ぷぷッ(笑)ププッ


偏食タイプのワタシからすると(絶対手に取らないであろう作品なども含め)

色んなジャンルを読み漁っている又吉氏は真の読書家であり、尊敬しちゃいます。


作品も単なる書評ではなく、芸人らしい(?)面白エピソードをつづり、最後の数行で

本の紹介をするといった形なので、とっても読みやすいsei比呂


影響を受けやすいワタシ・・・。

紹介されていた本を早速借りて読んだことは言うまでもありません(笑)。


不思議な魅力持ち主@又吉氏、暫くは目が離せないわ(笑)。


☆ランキングに参加しています笑顔

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大分県情報へ
 にほんブログ村    人気ブログランキングへ
   ↑↑↑       ↑↑↑   

  今日も「見たよー」の 1クリック×2sao☆ぷりーず



〔4/25検索ワード〕 ※「なんでんかんでん」「kekoppe」を除
*NINJTOOLS

NO.1⇒大分 おめざフェア/ホンコンやきそば/カントリーキッチンPure Heart/戸次 ごぼまん 

*アメブロ

NO.1⇒別府 石松寿司/cada tempo 大分市/川辺ベーカりー/別府 ササンボン