夏蕎麦っ熱で寝込んで何もできなくて暇…それくらいだったらやっぱ台所に立っちゃいます今日は家族が蕎麦を食べてたのでこれをぶっかけにしてみましたー茹でた蕎麦を氷水でしめて、細切りにしたレタス・大根をのせ、錦糸卵・揚げ玉・ネギ・海苔で飾り付け、最後にめんつゆと胡麻をかけて完成蕎麦って好きじゃないんだけど、これなら美味しいーっ!野菜がたっぷり摂れていいなって思いました
夏野菜が旨いっ暑いーっ今日も暑くて何も食べる気がせず…朝から冷奴胡瓜・トマト・ワカメが入ってますこれは美味しい!!普通の冷奴は好きじゃないので毎回こうやって何かのせてます夜はポークチャップバイト終わってから作りました( ゚ω゚)豚ロースって固くなりがちだけど、今回は工夫したから大丈夫だったでもちょい味濃いなぁ…明日は免許更新に行かなきゃ
中華バイキングを自宅でやってみましたー単に作りすぎただけなんだけれども(´ー`)w本日は・油淋鶏・中華卵スープ・トマトマリネ・中華風蒸し茄子・春雨サラダ・鶏と胡瓜の和え物ですっ夏野菜をたっぷり使って、野菜が不足しがちな彼の食生活を改善するのが目的野菜がちょっとお高くて1000円以内で作れなかったけど、喜んでくれたのでよかった結論:中華はごま油の消費がハンパない( ^ω^)