こんばんは!

PRコンサルタント三島です。

 

 

こんな時間に。。

 

そして土日更新できませんでした汗

 

言い訳をすると子連れで東京にいっておりました。

 

初めての新幹線に乗せたくて

 

そして日曜の用事に子連れOKとのことだったので

参加させていただきました。

 

 

ただ、結論からいうと、

・長時間ならむしろ預けた方が良き

(相手に仕切れないならむしろ可哀想でお互い集中できなくてWINWINではない)

・新幹線は帰りだけ大暴れw

(怒らなきゃって気持ちになってしまう、頑張って説得していたらすぐ着きました・・・)

・でも一緒に遠出するのって楽しい!

・うちの子供よく歩く!w

(前からうっすら思っていたけど本当によく歩くようになった)

・友達って大事!

・私って友人知り合いに恵まれている!

(前泊して大学の友人に久しぶりに会えました!友達と飲むお酒って

なんでこんなに美味しいんだろう・・・)

 

 

そんな感じでした。

 

でも個人的にも新しい場所に行くことってとても好きで

 

旅行が趣味ってほどでは今までなかったんですが

 

もっと余裕ができたら

用事とか関係なしにいろんな景色を見にいきたいなって

 

せっかくの人生

自分の気持ちにも気づくことができました

 

 

 

 

そんな東京の目的は

『シングルマザービューティーアワード』

のビューティーキャンプ1日目参加でした。

 



SNS講師の砂山さつき先生!

四万人フォロワー💦!

ドバイに住むすっごい人です。。



オンラインでも1度オリエンテーションがあったあと、

1月の大会に向けて3回リアルのキャンプがあります。

 

参加のきっかけは

オーガナイザーの小坂さんの

想いに共感し

輝きを見たから。

 

プラス、

シンママのシェアハウス等を夢見る私としても、

PRコンサルタントとしても、

人脈が財産になると思ったからです。

 

 

元々イベントに多数出ており

ミスコンを多数プロデュースしているひとみさん。

自身もシングルで苦労したこともあり

同じような女性にも輝く場所を

与えよう

きっかけを与えようというところから

開催してくださっています。

 

シングルってパワーある。

これ私もまさに思っていることで、

離婚するっていうのもすごく力がいること。

 

怖いことでもあります。

でもそれを前向きに捉え、輝く女性が

増えていってほしいという思いで

開催しているこの

シングルマザーだけの大会って日本では初なんだそうです。

 

最近はミセスも増えてきましたよね!

 

いろんな大会があって、

あまりミスコン関係も目立たなくなっている印象ですが、

結果以上に経験が大事だと思っているので

参加きっかけに人生を変える人が多くいるのであれば

素晴らしいことだと思います。

 

 


ヨガ講師でもあり独自の栄養学で

ベストボディジャパンにも出場し賞をとっている

奇跡のアラフィフ斉藤順子先生!

圧倒的オーラとスタイル!!

食の大事さを教えてくださりました!



そんな1日目はウォーキング練習や

本物のカイロプラクティックの先生からの自律神経のお話

SNS講義、奇跡のアラフィフの斉藤順子先生の栄養学。。

本当に盛りだくさんの1日でした。

 

順子先生の栄養学を聞いて

美腸の資格を持っている私でも

驚きの内容が多く、

先生曰く

『口から肛門まで全て消化器官』

とのこと。

 

そして、シンプルな食事の改善の効果こそが

今の時代の添加物や糖質過多がいかに

体に良くないのかを物語っていることが

よくわかりました。

また、脂肪が燃焼っておかしいでしょってお話!

カロリーというのはあくまで石炭を燃やす熱量を図るものだそうで

目安にはなるかもだけど食に用いられるべきものかは

先生としてはカロリーなんか気にすんな!だそう。w

 

 

また、レゾナンスカイロの先生のお話・・・

カイロって日本に溢れているんですが

本来外国で生まれたもので、外国では

医大のような場所で

医者・理学療法士・カイロなどと

進む道を変えるといったほどに

医療の基礎あってこその治療法で

より安全性が高くあるべきものなんだそう。

 

オーストラリアにあるその学校の分校として日本にある学校を出ているのは

全国でも800名のみ!

 

そこでは

疲労が実は交感神経が働いていないだけ

というのが検査でわかることや

振動の合う合わないや与える効果のお話も面白かったですが、

何より一番は

『使おうと思った筋肉の80%は力を発揮できていない』

ということ。

 

 

2割しか使えていないんですよね。

だから普通に運動などしても

筋肉が大きくなっていきがちと。

 

けれどもその筋肉をより効率よく使う

要は20%以上使えるようにしていくことができるのだそう!!

そうすると無駄に筋肉を大きくせず女性にとっても嬉しく、

パフォーマンスはもちろん代謝をあげることができます!

 

これ嬉しくないですか??

 

息するだけで人と痩せる速さを得しているようなものですよねw

 

そこのお店では専用に機材も導入しているので

気になる方は

レゾナンスカイロプラクティックで検索!

代々木上原にお店があるようですよ♪

 

 

子連れでも🆖ではないそうなので

電話予約してみてください。

 

 



ウォーキング講師の鈴木のりえ先生!

 


今日は何よりいろんなリアルの出会いを

させてもらい・・・

 

来月も楽しみになりました。

 

ウォーキングもひたすら練習ですね😅

 

 

私的に一番ハードル高いのはインスタ更新w

 

ファン作りってところですね。

 

 

とにかく、1月に向けても

いろんなことを整えて行けたらと

思います。

 

 

ではまた!!