久しぶりに使ってみた | ~ Follow my heart. ~ こころのままに

~ Follow my heart. ~ こころのままに

パート事務員。
放送大学(情報コース)2022.4〜。
チャイルドコーチングマイスター。
猫、フィギュアスケート、コブクロ、宝塚が大好きです。
アメンバーについてはブログTOPのメッセージスペースを一読願います。

学習発表会が近付き、練習のために

放課が潰れたり、クラス利用が減ったりしています。

 

特に学習支援依頼も来ていないので、

書架の整理をしつつ、痛んだ本を探して

修理をする日々が続いています。

 

かなりの数の本を修理することが出来ました。

 

今日は、今後、ブックトークの依頼が

あった時のために、パワーポイントで

資料を作り始めました。

(依頼があればいいのだけど…)

 

実際には近い教室からICT機器を貸してもらわないと

実現できませんが…

(各教室でブックトークを実施してもいいのだけど)

 

本の表紙や挿絵なども、実物投影機を

使えば大きく映し出すことが出来るので、

利用しない手はないなと思っています。

 

実際に、先日の教室での読み聞かせに

実物投影機を利用しましたが、

スクリーンに絵本が大きく映るので、

後ろの方の子にも、しっかりと絵を見せることが出来ました。

 

これで味をしめてしまった私。

 

いろいろとパワーポイントで作ってみようと思い始めました。

 

久しぶりのパワーポイントなので、

いろいろと思い出しながら作業をしています。

うん、楽しいです♪