ゆるゆると | ~ Follow my heart. ~ こころのままに

~ Follow my heart. ~ こころのままに

パート事務員。
放送大学(情報コース)2022.4〜。
チャイルドコーチングマイスター。
猫、フィギュアスケート、コブクロ、宝塚が大好きです。
アメンバーについてはブログTOPのメッセージスペースを一読願います。

読書月間も残すところ10日あまりとなりました。
 
今週に入り、県民運動への参加者が増えてきました。
司書だよりにも載せましたが、口コミでしおりの事が
伝わっているようです。
 
image
 
上段は男の子に、下段は女の子に人気です。
そろそろ足らなくなってきたので、作らなきゃ!
 
本日の業務
➀ 本の修理
  サバイバルシリーズが数冊。
 
② 学級利用対応
  支援学級、2年生(読み聞かせ)
  

  2年生への読み聞かせには「しょうじき50円ぶん」を読んでみました。

  市の図書館で借りてきましたが、2年生さん達、

  じっと聞き入っていました。

 

 

③ 司書だよりの作成

  11月号は読書感想画中央コンクール課題図書の紹介

  第70回「読書週間」10/27~11/9の紹介

 

その他、今日は市図書館から借りた本を少し読みました。

 

これも面白かった~。

 

 

調べ学習用に借りてみました。

ルイ・ブライユの本が蔵書に1冊しかないので、

こういったのが欲しいです。

 

 

 

と、今日はゆるゆると仕事をしちゃいました。
 
そして、帰り道でなんとなくスタバへ寄ってしまった私。
 
{E21FEF27-510B-4850-8F53-D31DEA15FC8E}
 
久しぶりのキャラメルマキアートスタバ

バリスタさんに勧められて、チョコレートソースも

かけてもらいました。

久しぶりにキャラメルマキアートを飲んだら甘かった~あせる

 

ついでにGUにも寄ってきましたよ音譜

 

フラフラ~っと、靴のコーナーを見ていて

ブーツを買って来ちゃいました。

陳列棚の一番下にひっそりと居たこの子。

セール品でなんと590円! 安っ!

去年のなのかな?

1シーズン履き潰し用で、ガンガン履きますチュー

{7EE5D6F0-13C4-497B-8312-B306A317DD06}