4月も残り僅か | ゆっくりのんびり

ゆっくりのんびり

ブログを読みたいので開設しました。
ブログ更新は、時々になります。
独り言のような、のんびりブログです^^

今月も、残り僅かになりました。

4月は、和名月名で卯月。

卯月の語源由来を、簡単に・・・・・。


諸説があるようですが、卯の花が咲く頃という事から
卯の花の月。

そして、卯月になったようです。



卯の花は、5月に咲くお花のようですが
白くて綺麗なお花ですね。


卯の花というと、食いしん坊の私はこちらを連想します。



おからで作る、卯の花。


そして、卯というと・・・・。
こちらも、連想します。



やはり、うさぎ。
白くて可愛らしいうさぎですね。


5月も宜しくお願いします。



話は変わりますが
今月は大地震がありました。

連日、熊本地震のニュース。

尊い命を失い家も崩壊し多くの方が避難生活を
余儀なくされている現実はとても悲しく厳しいです。

被災地の皆様には、どうか負けないで頑張って欲しいと思います。