こんばんは。

今回は、「マンガでわかる神時間術」という本の感想を書きます。

この本は、集中力を高めて、効率よく時間を使いたい方に、オススメです。


本の表紙が、こちらです↓



ここからは、この本を読んで、私が実行したいと思った時間術を、3つ紹介します。

1.制限時間を設ける
制限時間を設けると、脳が活性化します。
今まで、読書をする際、ページ数を目標にしていましたが、つい、のんびりと読んでしまいがちでした。
これからは、無理のない範囲で、ページに加えて、時間も目標に設定することで、能力を最大限に発揮します。

2.朝の時間を有効活用
疲れている夜よりも、朝の方が集中できます。
今まで、目覚ましが鳴っても、止めて二度寝してしまいがちでしたが、早寝早起きで、読書や勉強を効率よく進めたいです。
実現するために、5分から朝散歩を始めて、睡眠の質を高めます。

3.運動の習慣化
運動を習慣化すると、集中力や記憶力が高まります。
疲れすぎると逆効果なので、今まで運動をあまりしてこなかった私は、数分の軽い運動から始めたいと思います。

以上が、私の実行したいと思ったことです。
この本では、他にもたくさんの時間術が紹介されていますが、最後に、強く印象に残った言葉も紹介させてください。

それは、「自分の遅れが、相手の時間を奪うことにつながる」です。
大切な人のためにも、時間術をしっかり身につけたいと思います。

最後に、本を読みたい方のために、リンクを貼ります。
よかったら、チェックしてください。

楽天: