こんにちは。
今日は「HEAT」という曲を紹介します。
韓国のアイドル歌手キム・ヒョンジュンさんに提供した曲を、B'zがセルフカバーし、ベストアルバムに収録されました。

ミュージックビデオがYouTubeの公式チャンネルに公開されています。


ライブ映像を観てるようなミュージックビデオですね。
アイドル歌手の方に提供された曲ですが、B'zらしい曲だと思います。
軽快なリズムが、あっという間に過ぎていく、爽やかな夏を表現しているように感じます。
一方で、楽しかった夏が過ぎるのを名残惜しく思う気持ちが歌詞からは感じられます。
歌詞にもこのようにあります。

冷めないでひと夏のHEAT
時間はあるようでないから
僕らは止まらないBEAT
二度と戻らぬシーズン

時間の大切さを思い出させてくれる歌詞だと思います。

この曲をフルで聴きたい方は、ベストアルバムがあります。下のリンクからどうぞ。

楽天: