こんにちは。

今日は、B'zの「RED」という曲を紹介します。
この曲は、元広島東洋カープの黒田博樹投手の登場曲として書きおろされました。

まずは、フルサイズではないですが、ミュージックビデオをどうぞ。
 
 
メロディーがカッコいいと思いますが、歌詞が発売当初話題になりました。
以下、サビの歌詞です。
 
「楽はしない
  偉ぶらない
  誰のせいにもしない」
 
初めて聴いた時、「こうありたい」と思いましたし、この気持ちに共感してくださる方もいらっしゃるかもしれません。
ですが、話題になったのはそこではないです。
ローマ字で書きますので頭文字に注目して下さい。
 
Rakuhasinai
  Eraburanai
  Darenoseinimosinai」
 
頭文字をつなげると、曲名の「RED」になります。
他のサビもそうなります。
これに気づいた時、感動しました。
この曲の力で、赤色が好きになりました。
ライブでも盛り上がる曲なので、ぜひ聴いてみてください。
 
この曲は、シングルとして発売されました。
興味のある方は、下のリンクからどうぞ。
 
楽天:

アマゾン: