こんにちは。

今日は、B'zの「声明」という曲を紹介します。
ある缶コーヒーのCMソングだったので、聴いたことのある方も多いのではないでしょうか?
まず、公式ミュージックビデオがあります。
イントロ、カッコよくないですか?
稲葉さんが「声明」と唄うサビ前のところもカッコいいと思います。
アニメーションのミュージックビデオは、B'zでは珍しいですね。
 
歌詞は、曲のタイトルの「声明」から想像できるように、決意を宣言するような内容になっています。
以下、歌詞の一部です。
 
「この度私は変わります
  真新しい朝に wake up wake up
  限界もNGも無くします
  少々痛いのも気にしません」
 
こんな歌詞が書ける稲葉さんは、ストイックだなと思います。
 
この曲は、シングルとして発売されました。
興味のある方は、以下のリンクからどうぞ。
 
楽天:
アマゾン: