今日は異業種の同年代の女性4人で集まってモーニング会をしました。

 

時間がないから、ランチ会ではなくモーニング会。

朝一集合して、情報交換や共有をするのは建前で、実はただモーニングを食べようというとてもホッとする時間です。

 

と言っても、この暑さ。

誰も食事を頼まないという…(笑)

お店に悪いからと、ドリンクを各自2杯づつ頼むというヘンテコな感じに笑ってしまった。

4人でドリンク8杯。

 

そこで、その中の一人から

「サクラさんって、人たらしだよね~。あ、これ誉め言葉よぉ。」と言われ

 

さらに、ほかの人からも

「そうそう、その言葉ぴったり!」と言われました。

 

人たらし?

あの、女たらしみたいな感じの人版?

 

私「そんな言葉初めて聞いた。それホントに褒めてる?」

 

みんな「最高の誉め言葉でしょー」

 

私「ホントに褒めてる?えーー…ホント?」

 

みたいなやり取りを、ケラケラ笑いながら繰り返しました。

 

いや、これホントに誉め言葉?

知らんけど。

 

その真意は、なにかを一緒にやりたくなるっていう事でした。

おもしろい事ができるんじゃないかって思ってしまうらしい。


知り合ってからまだ数年のお付き合い。

モーニング会は4回目の試みだけど、とても気に入っています。

なんせ、時間にロスがない。

 

ジュニアとほぼ同時に家を出て、モーニング会をしても9時過ぎには仕事場に着くことができる。

ほんの短時間だけど、彼女たちに会うと気合が入る。

仕事モードに頭が切り替わるんですよね。

 

職種はさまざま。

珍しい職種で、茶畑農家の経営者さん。

なんか聞いてるだけでワクワクします。

 

暑いからまたお茶を二杯づつ飲もうってことで、今月末にもう一度お会いします。

おもしろい。