サッカー三昧のジュニア。


私服にすごーくこだわりがあり、2年ぐらい前から私が選ぶものは趣味が違うと言い始め…


9割はサッカーのユニフォームのような服ばかり😱


夏物はテロンテロンの生地の上下。


冬物はダボダボのズボンとざっくりパーカー、またはジャージセット、またはスウェットのようなスボン。


どの服にも、アディダスやナイキなどのメーカーロゴがついていて、いつもサッカー帰りのよう😓


いや、むしろロゴがついてて良かったかも。


ロゴがなければ、パジャマか家着にさえ見える💦


靴はもっぱらスパイクのような紐靴。

モサモサしながら紐を結んでる。


そしてこの半年ほどは、髪を伸ばすといい始めました。


染めたりパーマをかけたりしなければ、別に良いと思うので好きにさせてます。


とはいえ、お父さんが散髪に連れて行くと「伸ばしてます」と伝えても、そのニュアンスがなかなか通じなくて、耳の周りや襟足は綺麗にカットされて、まあ前髪のあたりだけ長めのカットで帰って来ていました。


散髪屋さんも、小学生男子がロン毛を目指してるとは思わないし、アキラ君の伝え方も悪い…

ちやんと、肩まで伸ばして結びたいと伝えないと。


そんなこんなで、なんとか上と前とサイドが伸びてきて、今朝は前髪を後ろへ向けて5箇所ほど結んで欲しいと言ってました。

前から見たらカチューシャをしているような感じかな。

子供の髪を結ぶとか慣れて無くて、私もてんやわんやで、なんとか出来上がりましたよ。


ちょっとやはり女の子みたいに見えなくもないけど、本人は喜んでました。

ナイキのサンバイザーを深めに被って、イキリながら学校へ行く後ろ姿は…まだまだ子ども。


給食袋や防犯ブザーがランドセルからぶら下がってるし、水筒を持ってるし。

イキっててもただの小学生だわ。