結果が出るまであと数時間!


まだ結果が出てないからこそ

久しぶりのブログです。


1ヶ月前の塾の面談で(息子の)第一志望は難しいと言われました。

わかってたけどショックでした。


日特の基準偏差値は、6年の平均偏差値で届かなきゃいけないのに息子の最高偏差値なんです…。

それなのに3月の模試で入塾以来最低偏差値をとりもう遥か遠くに😭


息子算数だけいつも70弱でなんとか稼いでたのにその回ではまさかの50切りました…。


まぁ色々あって算数はそこから抜け出した(と親子は思ってる)のですが平均偏差値はついて回る〜えーん


とはいえね…算数だけできても志望校は受かりませんネガティブ

塾長にもはっきり言われました。

偏差値もだけど記述ができてないから厳しいです。と。


塾長が勧めてきたのはR4でいうと平均偏差値プラス6。

しかしそこも日特基準には現在届かず。


日特の判定基準は4回で、枠が空いていれば4.5.6.6末の平均偏差値で取ってくれるそうです。

そこに期待するか??


でも親的には実は気に入ってる学校があってそこなら日特基準オッケー👌

だけどうちの校舎から受けてる子がここ数年いない(遠い)ので息子的にはまだよくわかってない感じです真顔(何回も連れて行ってるんだけど)


塾長にすすめられた学校はうちの校舎からもポツポツ出ている、そして割と近い!

息子も文化祭にいって認識している!

そして日特校舎も近い!


もうじき締め切りですが悩んでます…。

今日の模試の結果が悪ければスパッと私たちの推してる学校の日特にできるのだけど。


でもなぁ…今回も悪いと夏期講習は集合難問無理になっちゃう無気力


後数時間ドキドキしながら待ちますキョロキョロ