2019.7 第1子出産(boy👦)
2024.1 双子妊娠発覚(二卵性DD)

⭐️現在妊娠6ヶ月
⭐️予定帝王切開日 2024.9.2


こんばんは⭐️

昨日のBBQはとても楽しかったです😊

息子も、お姉ちゃんお兄ちゃん〜赤ちゃんまで

幅広いお友達と遊べてニコニコ☺️

少し前までは小さい子が自分のおもちゃを使っているのがイヤなかなか上手に遊べなかったのですが、最近は『これもあるよ、こうやって使うんだよ』と教えながら遊ぶことができるようになりました。


気付けばできること、やれることが増えている今日この頃。子育ては突然最後がやってくる、と良く言われるのが本当に身に沁みますオカメインコ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さてタイトルの件。

これまで義父に関しては本当に色々思うことはありながらも、我ながら上手くやってきていると思います😊笑

私のことはとても可愛がってくれるし、尊敬する部分もたくさんあって、お酒好き仲間という共通点もあります。


自分が子育てにほぼ関与してこなかったこともあるのか、孫(息子)のことも本当に大好きで大好きでたまらない様子です。住んでいるところも近いのですが、そこまで頻繁にやってくることもなく。

義両親には本当に恵まれたなと思うことばかりです。


ただ…💦社長業をしていたこともあって、せっかち・声が大きい・自分勝手・亭主関白、の頂点にいるような人なのです。


双子妊娠中の今、そこら辺りがとても目につくようになりまして( ;  ; )息子に命令口調なところとか(あの滑り台で遊んでこいよ、とか。自分が動画に納めたいから)、

急に両家の食事会をしたいと言い出し、私に計画して、お店も私が決めて、と言ってきたりとか。(急に、私、お妊婦様なんですけど?精神が顔をだします。笑)


電話をしてきて、私が出られなかったら、すぐ掛け直してきて、とラインが入り、バタバタしながら何事かと思って掛け直せば息子とテレビ電話したかっただけとか。


今までも何度もあったことで特に何も思っていなかったのに、今はいちいちイラッ😇としてしまって…かなり冷たくあしらっています。。


義父は何も変わってなくて、私が変わっただけなのは間違いないので、申し訳ない気持ちもあります。ただ、今は余計なストレスは溜めたくないので、できるだけスルーしながら過ごすようにしています。笑


幸い主人も私の味方?と言うか、私がいやだと言ったら自分が動く、というスタンスではいてくれるので、あまりにもきつい時は頼ろうかな〜と思います🫠


また出産後は戻るのかな〜。

戻るといいな〜。笑