2019.7 第1子出産(boy👦)
2024.1 双子妊娠発覚(二卵性DD)

⭐️現在妊娠6ヶ月
⭐️予定帝王切開日 2024.9.2

こんにちは😊

今日は息子が朝からすごく早く起きて、

何となーく体調が悪いのかな?と思っていましたが

熱もなかったので幼稚園へ。

が、着く直前に車内でリバース🐸!!笑

やっぱりきつかったのか〜🥺

ということでそのまま帰って2人でお休み。

少しお昼寝(朝寝?)したら顔色も良くなり、

お昼はうどんを食べながらYouTube三昧。

こちらは心配ですが本人は幸せの極みのようです。笑

週末は我が家でBBQの予定なので何事もないといいな💦


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


さて、不妊治療のお話です。

通う病院を決めていざ出陣。

古めの院内です。

噂には聞いていたけど、先生は結構ぶっきらぼうよりの方でした。でも私はやたら寄り添われる?より、淡々と説明して下さる方がいいと思うタイプなのでそこは全然問題なし。


不妊治療に関しては、早くクロミッドくれ〜と思っていましたが、初めての病院だし妊活も久しぶりだし、まずは血液検査から始めましょう、とのことでした。

そして血液検査では今まで異常値が出たことはなかったのですが、血液検査の結果があまり良くなく、先生からはもしかしたら長くなるかもね〜?と言われてびっくり&落ち込み。

年齢的なものもあるだろうし、しっかり通わないとな、と決意した瞬間でもありました。


そして驚いたのが、以前少しだけ通った不妊治療のクリニックでは、卵管造影まですごく期間が必要だったのに、今回の病院では通って確か2回目くらいでしてくれたこと!

5年前と違うのか、病院で違うのかはわからないけど、詰まっているなら早めに通してくれた方が嬉しいのでこちらもありがたかったです。


あとは今回の不妊治療、自分自身が仕事を辞めていたのも本当に大きかったな〜。仕事をしながらの不妊治療、本当に本当に大変ですよね。職場への休み連絡、今は皆さん不妊治療中で、って割と公表するのかな。

私は絶対に言えませんでした。広まるとかそんなことは二の次で、なにより気を遣われるのがいやで。


そんなこんなで何度かタイミング療法で進めていたのですが、4回目?あたりでようやくクロミッドが処方されるのでした。


排卵日付近に旦那さんに言うの、やだったな〜。笑

向こうはこちらの気は知らず割とノリノリで、優しい人だなと思うのに、

こちらは早く終われ〜って思いながら…申し訳ない、と言う意味で、すごく辛かったです。


こんなに引っ張るつもりはなかったのですが、

次に続きます。次で終わります。

中身は薄めですみません。