食事とトイレ以外はずっと介護ベットに寝ている主人。


酸素吸入器を鼻に入れているものの大きく口を開けてガーガー行って寝ているから鼻から酸素吸ってないと思うんだけど、、。


起きたらなんだかおかしなこと話すし、、、


ずっとこのままなのかなぁ。



退院してから痛みが和らいできました。

なぜだろう、、

今まで飲んでた痛み止めは


カロナール、リリカ、オキシコンチン。

レスキューでオキノーム


退院の時新たに

ナイキサン

と言う薬が追加。これも痛み止め。


非オピオイド系、オピオイド系、非ステロイドなどあるそうだけど、全てを飲んでるんだよね。


このナイキサンが効いてるのか??

なら麻薬やめたら主人は元に戻るのか??




朝顔がいまいちカーテンにならないので、ゴーヤを買ってきました。

暑くなる前にメダカたちのために日陰をつくらないとね。