日曜日。専業主婦のわたしには毎日が日曜日みたいなもんなんだけど、、


昼にたまたまつけたテレビ。

ザ ノンフィクション

安楽死を決めた方の話だったの。




日本では認められてないからスイスに行ってすると、、。

子供が2人いる40代の女性。 

ガンがあちこち転移して、脳にまでいき、安楽死を選んだそう。

相当つらかったろうな、、。


まさにいまうちもガンがあちこち転移して、あるくのもやっとこさ。


テレビでみるかぎり、言葉もちゃんと話してるし、その選択しなくてもな、、とはおもったけど、本人がかなり辛かったんだとおもう、、。


涙しながら見ました。


辛いとは思いしてる方はたくさんいるんだな。自分だけではないね。

まだまだがんばらなきゃ!