昨日仕事から帰ってきた主人が、


今日さぁ、、、


ってわたしに話しかけてきた。

このほんの1秒くらいの間に思考回路がフル回転していろんなことを考える。キョロキョロ


悪い知らせ??


私は基本ネガティブだからすぐ悪いことを想像してしまう。まだ起こってもない出来事を心配して眠れなくなったり胃がいたくなったりする。


話の内容は


社長がわざわざ僕の席まだ来て、無理して会社にこなくても、テレワークでも全く問題ないですよ。


と話してくれたそう。今までちゃんと結果はでてるから、と。前にもいってくれたけど、わざわざ自分のところまできてはなしてくれたのがうれしく、涙があふれそうになりながら話してくれた。


主人は学校をでて、ずっとこの会社で頑張ってきました。来年60で定年になりますが、65まではそのまま働けます。

辛いこともたくさんありましたが、すごく頑張ってきました。

いつも前向きで優しくきびしく、、私から見て理想の上司だとおもう。こんな上司だったら安心できる、とおもう。絶対惚れる😻


痛みがあっても仕事には行ってくれる。電車通勤だったけど、コロナのころから車通勤にした。抗がん剤をしていると風邪やコロナなんかをもらったら大変だから。

車で片道2時間。高速代、駐車場代は自腹でガソリン代もあるからかなりの出費ですが、途中で気持ち悪くなったりしても車なら休むことができる。電車はかなりの満員だからね。ちょっときつい。

幸い運転が好き。好きな車も買ったしニコニコ


痛みはとにかく収まらず、サイバーナイフで取れると思ってたが全く効果なし。

医療用麻薬のオキシコンチン5mgも、効かない。


ほかになにかないか、できることはないか。。

同じような人はいるはず。何かいい案がないもんだろうか、、。


なにかわたしにできることはない?


と、きいてみたら


そばにいてくれたらいい。


だって。

なんだかさ、、ほんと神だわえーん

こんないい人なのになんでガンになるんだよぉ〜えーんえーんえーん

全力サポートする!いつもニコニコしていなきゃだな!


というわけで、、(そーでもないけど)


この本買いました。

自己肯定感あげたい。明るくいて主人に安心してほしい。

私も強くならなきゃだからね。