主人、膵臓癌から肝臓、骨転移です。

主人の母もかなりのガンサバイバー。50年くらいまえから乳がん、胃がん、膵臓がん、肺がんです。

胃は取ったのでありません。肺も膵臓も一部切除。

けど元気です。もう80すぎてます。

胃がないけどよく食べて、消化剤をのんでます。

数年まえに主人の妹も乳がんになりました。

膵臓ガンは遺伝が多いってきいたことがあるけど、ほんとかなんだろか、、。

ちなみに母と主人と妹は同じ血液型。

母か国立がんセンターにかかっています。なんだか最新の技術な感じがしてうらやましいですが、、。


ここまで身内に癌がいたら遺伝としか思えない、、。

けど、みんな生きてますてへぺろ