9/22日曜日の
アクアリウムコンサートのレポです

画像はMさん、ねろ、H美さんからいただいています。ありがとうございます。





Kana 作
立て看板

↑Mayさん作
秋色オブジェ


この黒いテーブル↓
お魚センターの備品ですが
アンプ置きに最適。
しばらく見当たらなくて困っていましたが
お魚センターの岩坪さんに探し出してきていただきました😆
ありがとうございます。







ねろ姉の感想



前半のねろいちは

月の砂漠❤️

星に願いを も雰囲気あってよかった👍


歌のねろいちは

メロディー🎵

難しそうって思ったけどすごくよかった!

リクエストしてくれたN友さんにありがとうだ😊

月明かりにもさすがオリジナル!いい感じ👍


後半のねろいちはリベルタンゴ🎵

恋人よ も👍五輪真弓の歌が聴こえてきそうだったよ☺️


リベルタンゴはさー

途中、ピアノちょっとドキドキなところなかった?😅

気のせいか?


気のせいじゃないよ、ねろ(笑)

リベルタンゴは

繰り返しの回数を私まちがって

一回少なかったようだ

そのまま次に行こうとしたけど

当たり前だけど誰もついてこなかったからえーん笑い泣きまたあわてて元に戻ったけどうまく戻れてなかったんだよ(笑)



Mさんの感想↓



秋色を感じさせるレイアウトとセットリストで楽しませていただきました!


全体的には一部のインストはとても安定していたと思います。

強く印象に残ったのは、童謡2曲で、アレンジが新鮮でとても聞き応えがありました!後半インストの恋人よも良かったです!


メロディーのボーカルは、今まで聞いたボーカルカバーで一番良かったかもしれません!


水槽パフォーマンスマンスの泡ブクブクの光がキレイです!


一階もお客様はまばらでしたが、2階コンサートに足を運んでくれた方々は入れ替わりで40弱ぐらいでしょうか。


マイクの機材トラブルあって心配しました💦


三人の並びが変わりましたね。


コカリナの紹介は良いアクセントになってます。


メロディー

日本で一番上手いと言われる玉置浩二のナンバーで心配してましたが

落ち着いたトーンで聴きやすく心地よいボーカルでした。見事にけこたんワールドで歌い込んでました👏


恋人よ

ピアノのドラマチックな演奏の中で、鍵盤ハーモニカの繊細で哀愁ある表現力、素晴らしいです!


エトピリカ

落ち着いて演奏できてましたね!

ピッチも安定!

これまでと比べて演奏している時の表情が良かった!



次回10月を楽しみにしています!



Mさん、3ヶ月ぶりのお越しありがとうございました。
感想もありがとう!

童謡と恋人よ 
Mさんもねろも好評価だったですね
また再演しようかな。

10月はアクアリウムコンサート35回目
以前のランチタイムコンサートから数えると50回です。しかも丸5年目の月とのこと。
みなさんとお魚センターさまのおかげさまで続けてこられました。ありがとうございます。
気合いを入れてまた挑みたいと思います。



今回は前日に練習終わりにお魚センターへ3人で出向いて機材セッティングとか飾り付けとかやりました。
アンプの電源確保もして、しっかり確認して
安心していたのですか
当日、アンプの電源いれると
つかない😱
青ざめました。
いろいろ試して結局電源ドラム変えてみたら解決しました。
電機系統はほんとに油断なりませんね。

そして、MC用のマイクも
謎の雑音に悩まされました。

ワイヤレスマイクAでKana が喋ると
ザーッと雑音がするので
Mayさん用に準備していたワイヤレスマイクBと交換してみました。そしたら大丈夫でした。
で、
Mayさんが雑音ありのワイヤレスマイクAをもつことになったわけですが
May さんがしゃべるとなぜか雑音はしませんでした。

全く同じタイプのマイクなのですが、、、

なんだったんだろう。

謎ですね。


この日は大雨でしたが

そのわりにはたくさんのみなさまに来ていただけました。感謝です。



N友さん、イッチさん、こうへい。

O村さん、O田さん

Mさん
父、母、ねろ
S塩入さんご夫妻
Kana の同級生さん
N金さん
May さんの生徒さん親子さん
めぐりん、Y子さん
私の昔のバンド仲間(タイムアウト)の

R司くん、H美さん


ありがとうございます💓
あと、お名前は存じ上げませんが
常連のみなさま、偶然のみなさま
聴いてくださってありがとうございました。

ランチ前に私は機材を車に積み込んだのですが
大雨は止まず
あっという間にシャワー浴びたみたいに髪と背中がびっしょりになってしまいました。
あーあと思いましたが
寒くなかったのでたぶん大丈夫だろうと
ハンカチ2枚で適当に髪とかガシガシふきました。
でもその姿にMay Kana は驚いていました。
心配させてごめん😅
風邪ひかなかったよ

ランチはお魚センター一階の
「まるつき」さんにて

時計回りに
ハラガワ定食、ぶっかけそうめん、
船人めし、ラーメン

あげもんやさんから
オマケいただきました。
いつもありがとうございます。
ごぼう天おいしかったー
そして
食後のコーヒーでほっとしました。


まるつきさん店舗

野菜コーナー



N金さんが撮ってくれました。
また、なんども、やりなおさせてごめん(笑)
ありがとう



大雨の中の機材車への積み込みは
びっしょりになりましたが
帰りは道が川のようになっている箇所がありました。


10月もまた第4日曜日にやります。
よろしくお願いいたします

けこたん